マツコの知らない世界

商品や場所などの紹介に注目するポイントを重点に置いて話を進めているので全く興味を持っていない題材であっても、マツコの観点から鋭く評価していて非常に関心の持てる番組です。

ゲストは毎回その分野のスペシャリストではありますが、正直全く知らない人なのにマツコとの会話のやり取りが面白いです。

マツコ自身、基本的には全てにおいて否定的な観点で物事を見ているし、周りが良くても自分が気に入らなければYESと言わない点、気に入らなければ正直にダメな点をハッキリと言っている部分に安心感があるし、マツコが大絶賛する商品は買ってみたくもなります。

この番組を見てからは紹介されたものを買いに行ってみたり、店頭で「知らない世界で紹介された商品です」と書かれたポップが目につけば買ってしまったり、番組で紹介されるものの評価はかなり信頼してます。
また無名なゲストの知識の豊富差から興味が沸きググって調べてみたりもしてます。

興味がないものに対してこれだけ人の心を引き寄せられる番組はなかなかないです。

あとは、「開運!なんでも鑑定団」が面白いです。
登場者が自分の家からお宝を持って来て鑑定士により値段が明らかにされるのですが高価な値段が付くと鑑定した方が良かった場合もあるし思っていたより安値を知らされがっかりする場合もあり見ていてドキドキするところが見どころでもあります。本物である場合の説明や創作上の歴史を教えてもらえるのが見るポイントでもあります。

司会者の今田耕司さんの進行がとても面白いです。

機会があったらうちのお宝も鑑定していただきたいとチャンスを狙っています。

最近ではお宝が出て来てこれは高値だと判別がつくようになって来たのが自分ながら見ていてうれしいです。エミール・ガレなどの作品が登場すると目を見張ります。
本当に欲しくなりますね。次はどんなお鷹が出てくるのかと毎週楽しみにしています。

【PR】
事業資金、急に必要になったときに、
銀行や民間からお金を借りる先の一覧です。

銀行からお金を借りる方法

ワールドビジネスサテライト

ワールドビジネスサテライトが好きです。
よくあるワイドショー的な話題が無く、海外マーケットについて詳しく報道されます。国内の新しい話題も豊富です。
個人的には、アメリカのモーターショーかあると進藤キャスターがリポートしてくれるのが好きです。

トレたまコーナーもいつも楽しみにしています。とんでもないアイデア商品の時は思わず笑ってしまいますし、皆がよく知るメーカーの新商品をお試しされる時があるので、目が話せません。
大江キャスターに変わった当初は初々しい感じだったのですが、徐々に元キャスターの小谷さんのように落ち着きが出てきて、安心して見られるようになりました。

印象深かった特集は、豊島キャスターが骨髄バンクのドナー登録をしていて、自らの骨髄提供の経験をレポートしていた回です。
家族でドナー登録を考えるきっかけになりました。

NHKの「いないいないばあ!」は、
子供にこの番組を初めて見せた時から、子供がこの番組の大ファンになり、違う番組を見ていると、チャンネルを変えて欲しいとせがんできます。

私自身も子供との遊び方の参考にさせてもらっており、非常に勉強になります。
歌は歌ってあげると子供が喜びます。
特に体操は、子供がテレビを真似して一緒に身体を動かして楽しそうです。少しずつできる動作も増えてきて、子供の成長を実感できます。

他にもおままごとや子供が興味を持つようなアニメーションなどのコーナーがあり、番組が流れている間は子供がテレビに釘付けです。

0~2歳向けの番組なので、そのくらいのお子さんをお持ちのご家庭なら、ちょっと子供に静かにして欲しい時にこの番組を流すのがオススメですよ。

【PR】
バストアップとダイエット両方が叶うサプリメントが無料で!

ハニーココ

プロフェッショナル-仕事の流儀

世の中にいかに多くの仕事があり、またその道のプロフェッショナルが存在するかがわかって視野が広くなります。
さらに、今プロフェッショナルと言われる人たちも、そこに至るまでつらい経験や努力をされてきたことがわかり、翻って自分の甘さを反省すると同時に、多くのことができなくとも、これだけはプロと言われるように技量を磨こうという意欲を高めてくれることが自分にとって大切な番組です。

番組開始当初から視聴してきましたが、プロフェッショナルの領域にある人たちには、職種はさまざまながら、発想の仕方や物事に取り組む姿勢に共通点があることにも気づかされ、それが極意というものなのかと思います。
とくに、不可能と思えることにも向かっていく姿勢がすばらしい刺激になります。

笑うことは幸せにつながるとつくづく思ってしまうのが、
踊るさんま御殿を見てるときでしょうか。(笑)

この番組だけは、毎回録画して必ず見ています。
芸人のさんまさん自体が好きなのもあるのですが、やはりさんまさんの巧みなトークが大好きで、踊るさんま御殿は欠かさずに見るようになりました。

とにかくさんまさんの話が面白くて、何回も笑います。
日々の生活の中で、自分がストレスを溜めていても、この番組を見て大笑いすることで、そのストレスが吹っ飛んでいきます。だから、笑うことはすごく大事だし、この番組があるから私は幸せになれます。

また、あらゆるゲストさんが出ているにもかかわらず、さんまさんはその人に関する上手いジョークを入れたり、その時ゲストさんが発した一言を瞬時にネタにして切り返したりしていて、さんまさんは面白いだけでなく、知的な部分も持ち合わせていて、それが見られるこの番組は本当にオススメです。

【PR】
浮気調査を探偵に頼むときに損しないコツ

浮気調査

アメトークはやっぱり好きです

アメトークは、毎週必ず見ています。好きな芸人さんたちが出ているので、気分が落ち込んでいるときでも笑わせていただき、見て元気になれる番組です。

夜の遅い時間帯なので、リアルタイムではいつも見れず、録画になりますので、好きな時間に見ています。

また、毎回トークテーマも楽しみにしています。
毎年この時期にとても楽しみにしているのが、高校野球大好き芸人の回です。

高校野球は好きでもともと見ていたのですが、芸人さんたちが熱く高校野球について語るだけでなく、
笑いの視点からも見ることができて、おもしろいです。

ほかにもさまざまなテーマで、毎週飽きることなく見ています。

ゲストの方々との絡み具合や、雨上がり決死隊さんたちの司会でおもしろく仕上がっています。

他には私の好きな番組はヒルナンデス!
今人気の商品やグルメ、オシャレなどを紹介してくれるのでランチのお供に毎日欠かさず見ています。

特に好きなコーナーは金曜日の三色ショッピングや各曜日のグルメロケ。流行りの物や着こなし方が分かるだけでなく、芸能人同士が勝負をしているのも
おもしろい、中にはとんでもないセンスの方もいて…自分なりに勝手に評価しながら見たりしています。

グルメロケはとにかく美味しそうものばかり!
特に自分の行動範囲の東京や関東中心に紹介してくれるので、情報を仕入れた後食べに行ったりすることもあります。

この間は自分の住んでいた街が特集されてテンションMAX!身近に感じられる所も魅力だと思います。
出演者同士の絡みもおもしろいので、これからも見続けます!

【PR】
香川で浮気調査をするとき、
相場よりも安い探偵事務所の探し方のポイントのまとめです。

浮気調査 香川

毎回違う世界をのぞくことができる

毎週かかさず好きで見ているのは火曜日の21:00から放映している「マツコの知らない世界」です。
毎週まったく違うテーマを元にその世界のプロや専門的に調査している人などを招き、マツコデラックスさんとその世界にひろがっていることや裏事情などを知れる番組です。

今まで自分が知らなかった世界をディープに知ることもできます。
また実際に食べにいってみたり、お店に訪問したりなど放映された後の反響もものすごいと友人たちとの話題にもなっています。

グルメやスイーツの内容も豊富なので、食べ歩きが好きなかたにもおすすめです。中には文房具や水鉄砲など自分では絶対に調べようと思わない内容などもありますので、自分の価値観や世界観を広げられる番組だと思います。

あと、本好き・スイーツ好き・イケメン好きにはたまらないなと思うお勧め番組、
NHKで月曜夜10時から放送している「グレーテルのかまど」です。

お菓子作りの番組なのですが、ちょっと変わっているポイントが、小さい頃によく読む文学作品に出てくるお菓子にスポットをあて、実際にそのレシピを再現してみようというコンセプトです。

この番組自体もグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」をアレンジしたものですが、お菓子を作るのは女の子(グレーテル)ではなく、イケメンの男性(ヘンゼル)です!

そして、ヘンゼルのお菓子作りの指南役として、喋るかまどが出てきます(笑)
グレーテルは決して姿を見せません。

ヘンゼルは、かまどの言う通りにお菓子を作り、最後に決めゼリフとして画面の向こうのグレーテルに、「食べたがってたお菓子、作ったよ」とカメラ目線の甘い笑顔で語りかけます。

甘いものが好きで、本が好きで、イケメンが好きなお嬢さんにはぜひ!おすすめしたい番組です。

【PR】
悪質な闇金から逃げるためのポイント

闇金 逃げたい

Excite Match

ボクシングの試合がみれるのでを観戦できるので、WOWOW加入してるのはこの番組のためです!

最近は海外の試合でもインターネットで生観戦できるようになってますが、なにしろTVモニターで落ち着いて観れることが良いじゃないですか。
主要4団体(WBA・WBC・IBF・WBO)のタイトルマッチは割と多く放送されるので、今のボクシングシーンはだいたい抑えられますね。

それにしても、かつては自由な時間が多かったので2時間番組でもしっかり見ることができたのですが、
最近は大人になって仕事や家族もある身ですから、ぶっ通しで2時間を見続けるなんてことは出来なくなりました…。

しかし、今のテレビは録画も簡単だし、途中で止めてもいつでもそこから再生も出来るので、忙しい現代人にとっても合っていますね。笑

サンテレビボックス席も好きです。

関西圏のローカル局、サンテレビが放送するプロ野球中継番組。
主に放送されるのは阪神タイガースの主催試合だが、セ・リーグの試合予定のない日は同じく関西圏のチームであるオリックスバファローズの試合を放送することもある。

なんといっても今の時代の地上波には珍しい、試合開始から延長戦も含めて最後まで生放送というのが売り。

だいたい他のチャンネルの野球中継だと9時ドラマやバラエティの開始時間に合わせて途中で終了してしまうので、緊迫した終盤戦を最後まで観れるのは嬉しい限り。

解説者が豪華なのも特徴で、往年の名選手・名監督からここ数年で引退した記憶に新しい選手まで、バラエティ豊富。
またプレゼント企画も頻繁に行われており、試合の観戦チケットや選手のサイン入りグッズ等が当たりこちらも好評。

正直、阪神タイガースのチーム人気に一役買っていると言っても過言ではない番組だと思う。

【PR】
埼玉で格安で探偵社を探すコツ

浮気調査 埼玉

A-Studioの感想

好きなテレビ番組はTBSテレビのA-Studioです。
毎週違ったゲストがひとりずつ登場し、司会の笑福亭鶴瓶さんとスタジオでトークを繰り広げます。事前に鶴瓶さんがゲストをよく知る人と会って話しをいろいろ聞いていて、それをゲストの前でおもしろくおかしく話しをするのが見ていて楽しいです。

時にゲストの家族だったり、学生時代のお友達だったりして、その人の生きてきた歴史とか、以外な一面を知ることができたりします。ゲストは鶴瓶さんより年下の方が圧倒的に多いのですが、鶴瓶さんの気さくな人柄のおかげかみんな割とリラックスした様子でしゃべっていて、鶴瓶さんってすごいなあといつも感心させられます。アシスタントが森川葵ちゃんなのですが、控えめでとてもかわいらしいです。

あと、「美の壺」は、日常生活を豊かにしてくれると思いますよ。
「美の壺」という番組が大好きです。
NHKのEテレやBSプレミアムで放送されています。

初代のナビゲーターは、故谷啓さん。少しコミカルで、それでいて深みがあって、とても好きでした。

今は、草刈正雄さんです。
陰のナビゲーターは、木村多江さん。

絶妙のコンビネーションです。

この番組では、日常生活のささやかなものから素晴らしい工芸品まで、そのバックグラウンドを含めて、「こういうところを見るといいですよ」と教えてくれます。

季節にマッチしたものを選んでくれていたりします。

最近では、傘やかき氷がタイトルになりました。風呂敷だって、扇だって、手ぬぐいだってなんだって対象にしています。「へぇ。そうだったの」と目からウロコの番組です。

一度見始めるとくせになります。次回が楽しみな番組です。取材力もすごいなあ、と感心することしきりです。

【PR】
三重で浮気調査をするときに格安で済ますには?

浮気調査 三重

好きな番組はヒルナンデス!

私が好きなテレビ番組は、ヒルナンデス!です。
平日のお昼に放送してるので主婦向けの番組でよく見ています。

特に便利グッズ紹介のコーナーが好きです。百均やホームセンターなど、日常的に利用する店舗で実際に使用して紹介してくれるので、こんな便利ものがあるんだ、と知ることが出来ます。

お掃除グッズやキッチングッズなど、主婦に嬉しいものの紹介が多いので嬉しいです。他にもグルメのコーナーがあったり、ファッション関係のコーナーなど、ジャンルが豊富です。

特にファッション関係はお値打ち商品を紹介してくれるので参考になります。さらに番組の最後の方にニュースもあるので、時事情報も知ることが出来ます。この番組ひとつでたくさんのことを知れるので、好きな番組です。

お休みが終わって仕事はじめの月曜日は、なんだか「あ~、また一週間、始まっちゃったな~。」となんだかそれだけで疲れた気になってしまいますよね。
そんな気分を、スカッとぶっ飛ばして、思わず「ぷぷっ」といい気持にさせてくれるのが「痛快TVスカッとジャパン」です。

会社で、通勤で、日常で色々頻繁に現れる最近の困ったちゃん。
いわゆる「モンスター○○」を、スカッと成敗してくれる神様みたいな方々の実話をコミカルな再現ドラマを、内村光良さんが小気味よく紹介してくれます。

ちょっと変わったところで「胸キュンスカッと」というコーナーでは、学生時代にキュンキュンした恋話で身もだえたり
「神対応スカッと」では、イケメン俳優さんが、「うお~!」という神対応をひらりとかわしてくれたりと盛りだくさんです。

横柄なモンスター○○に「あ~!あるある~」とイラッとしながらも、最後には正義の味方がズバッと痛快に切さばいてくれます。
ゆえに、「スカッと」して明日も頑張るか~という気持ちになることうけあいです。

【PR】
静岡で浮気調査をするときの探偵社の探し方

浮気調査 静岡

毎週月曜日の楽しみです

私の好きなテレビ番組は「しゃべくり007」です。
メンバー全員の個性が際立っているし、どのゲストが来ても毎回本当に面白いからです。
よく番宣のためにゲストがくるので、いわゆるバラエティー番組に慣れていない俳優さんや女優さんもいます。
それでもゲストの事が好きになってしまうくらいレギュラーメンバーが面白くさせてくれるのです。

そして基本的に1時間にゲストが2組出るという配分もちょうどいいと思います。
ゲストによって全然内容が違うのに、どちらも違った面白さを感じられるからです。

効果音も面白いし、毎回観てる人しか分からないような独特なギャグも好きです。
月曜日は憂鬱な曜日でもありますが、しゃべくりのおかげで月曜日が待ち遠しくなりました。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子もおすすめです。

大野智と 波瑠のドラマ「世界一難しい恋」を見て、波瑠のファンになり今回はどのようなドラマか楽しみで初回から見ています。

初回からリアルすぎる映像で一気に引き込まれました。またいろいろ不可解な事件に対して楽しそうに捜査をしている波瑠と正義感が強い横山裕とのコンビも相性もいいなあと思って毎回、見ています。

2人ともお互いに単独行動をしながら犯人を逮捕していく場面は、ハラハラしながら見ています。

他の共演者でいい味だしていると思うのはやはり、ジャングルポケットの斉藤慎二ではないでしょうか。
あの独特な役柄で事件解決に一役かっていて最高の鑑識官ではないでしょうか。
ただあの七味だけはまだ謎のままになっていますけど。

【PR】
やみ金の相談⇒群馬県の闇金業者を得意としている弁護士情報

やみ金 相談 群馬
http://xn--cbkj3225ckcat36czyqmtl0jp.xyz/

せいせいするほど、愛してる

7月からスタートした武井咲さん、滝沢秀明さんが出演されているドラマです。
今年何かと流行している「不倫」がテーマになっています。Tiffany & Co.が全面バックアップ、JIMMY CHOOがライバル会社という、豪華なドラマとなっています。

ドラマのワンシーンに滝沢秀明さんがエアーギターを披露したり、武井咲さんがカラオケで熱唱するというシーンがあり、見所の一部になっていると思います。

また、水沢エレナさんの好きな人をトリンドル玲奈さんが誘惑するなど、ドキドキするシーンや、滝沢秀明さんと武井咲さんのキュンキュンするシーンが満載なドラマです。
不倫というテーマのドラマですが、今後の展開に期待しています。

フジテレビのめざましテレビもチェックしてます。
会社勤めをしていて、夜なかなかテレビを見る時間を作ることができませんが、
朝、めざましテレビをつけて支度をしているだけで自然と様々な情報が頭に入ります。

スポーツ、エンタメ、国内外のニュースを初め、社会人として必要な話題作りには欠かせません。

特に私が好きなのは、朝6時30分のロクサンマル ニュースです。

前日の重要なニュースや現在の流行をピックアップして端的に、情報を凝縮して伝えてくれますし、スタジオのアナウンサーの方たちがそれぞれの視点を持ってコメントしてくれるので、無知な私でも基礎的な事を学び、自分で意見を考えられることがあります。

めざましテレビは、昔から観ていますが、今出演されているアナウンサーの方たちは今までの出演者の方々に比べてて年齢層がバラバラなのか、ユニークなコメントをされるので、掛け合いを楽しみにしています。

【PR】
やみ金の相談を鹿児島県で!違法金融の問題はすぐに解決しないといけません!!

やみ金 相談 鹿児島
http://xn--cbkj303w2zjdv5arda005m30l0y1a.xyz/