プロフェッショナル-仕事の流儀

世の中にいかに多くの仕事があり、またその道のプロフェッショナルが存在するかがわかって視野が広くなります。
さらに、今プロフェッショナルと言われる人たちも、そこに至るまでつらい経験や努力をされてきたことがわかり、翻って自分の甘さを反省すると同時に、多くのことができなくとも、これだけはプロと言われるように技量を磨こうという意欲を高めてくれることが自分にとって大切な番組です。

番組開始当初から視聴してきましたが、プロフェッショナルの領域にある人たちには、職種はさまざまながら、発想の仕方や物事に取り組む姿勢に共通点があることにも気づかされ、それが極意というものなのかと思います。
とくに、不可能と思えることにも向かっていく姿勢がすばらしい刺激になります。

笑うことは幸せにつながるとつくづく思ってしまうのが、
踊るさんま御殿を見てるときでしょうか。(笑)

この番組だけは、毎回録画して必ず見ています。
芸人のさんまさん自体が好きなのもあるのですが、やはりさんまさんの巧みなトークが大好きで、踊るさんま御殿は欠かさずに見るようになりました。

とにかくさんまさんの話が面白くて、何回も笑います。
日々の生活の中で、自分がストレスを溜めていても、この番組を見て大笑いすることで、そのストレスが吹っ飛んでいきます。だから、笑うことはすごく大事だし、この番組があるから私は幸せになれます。

また、あらゆるゲストさんが出ているにもかかわらず、さんまさんはその人に関する上手いジョークを入れたり、その時ゲストさんが発した一言を瞬時にネタにして切り返したりしていて、さんまさんは面白いだけでなく、知的な部分も持ち合わせていて、それが見られるこの番組は本当にオススメです。

【PR】
浮気調査を探偵に頼むときに損しないコツ

浮気調査