A-Studioの感想

好きなテレビ番組はTBSテレビのA-Studioです。
毎週違ったゲストがひとりずつ登場し、司会の笑福亭鶴瓶さんとスタジオでトークを繰り広げます。事前に鶴瓶さんがゲストをよく知る人と会って話しをいろいろ聞いていて、それをゲストの前でおもしろくおかしく話しをするのが見ていて楽しいです。

時にゲストの家族だったり、学生時代のお友達だったりして、その人の生きてきた歴史とか、以外な一面を知ることができたりします。ゲストは鶴瓶さんより年下の方が圧倒的に多いのですが、鶴瓶さんの気さくな人柄のおかげかみんな割とリラックスした様子でしゃべっていて、鶴瓶さんってすごいなあといつも感心させられます。アシスタントが森川葵ちゃんなのですが、控えめでとてもかわいらしいです。

あと、「美の壺」は、日常生活を豊かにしてくれると思いますよ。
「美の壺」という番組が大好きです。
NHKのEテレやBSプレミアムで放送されています。

初代のナビゲーターは、故谷啓さん。少しコミカルで、それでいて深みがあって、とても好きでした。

今は、草刈正雄さんです。
陰のナビゲーターは、木村多江さん。

絶妙のコンビネーションです。

この番組では、日常生活のささやかなものから素晴らしい工芸品まで、そのバックグラウンドを含めて、「こういうところを見るといいですよ」と教えてくれます。

季節にマッチしたものを選んでくれていたりします。

最近では、傘やかき氷がタイトルになりました。風呂敷だって、扇だって、手ぬぐいだってなんだって対象にしています。「へぇ。そうだったの」と目からウロコの番組です。

一度見始めるとくせになります。次回が楽しみな番組です。取材力もすごいなあ、と感心することしきりです。

【PR】
三重で浮気調査をするときに格安で済ますには?

浮気調査 三重